SSブログ

トマト種まき 第二弾!! [トマト]

8月10日、第2回目の種まきをした。
今回は台木、穂木5000本、合わせて1万本を2日で蒔いた。
ちょっと疲れたかな(^^ゞ
最近は朝5時に起きて苗に水をやる。
1日や2日なら楽勝なんだけど、定植をする9月中旬までこの作業が続く・・・・忍耐と根性の世界だわ(>o<")
でも、毎朝太陽が昇る様子はなんだか清々しい。眠い目が覚める瞬間かな^^


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(22) 

nice! 0

コメント 3

kinkann

お疲れさんです。
なんだか写真をみると外国の田舎道って感じですね~
カッチョイイじゃん。
台風、あんまりひどくなくてよかったね。
では、健康に気をつけてお仕事頑張れ~
!(^^)!
by kinkann (2006-08-19 18:57) 

satopon

こんにちは。はじめまして。
5000本・・・・趣味でトマトと遊んでいる様な私には、気が遠くなるような数です。
たくさん、山盛りに収穫できると良いですねー
by satopon (2006-08-21 18:55) 

じゅん

kinkann様
毎日暑いね、足はどうですか?
びっくりしました。
気をつけないと・・・・・・

satopon様
はじめまして^^
仕事だから出来ることです^^
じゃなかったら、とっくに枯れてると思います^^
satoponさんのトマトも美味しく、たくさん収穫できるといいですね^^
やっぱり自家製はお店で買うのと一味も二味も違いますからね^^
by じゅん (2006-08-25 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。